2017年3月 のアーカイブ

島根県益田市 ハマウレボート貸与・訓練参加

2017年3月15日 水曜日

日 程/平成29年3月15日(水)

場 所/益田市立水防センター

主 催/益田広域消防本部

 

島根県益田広域消防本部へ救助艇のハマウレボートを貸与する為に出掛けてきました。
貸与品はAU420W+JET船外機になります。
当日は貸与式があり、益田市の山本浩章市長も出席されて「万が一の時に活用し使命を果たしたい」と述べられていました。
式典後は近くの高津川で取扱説明を兼ねた訓練を実施しました。

 

浸水を想定して船体内を満水(約1t)にして定員8名乗船しての航行確認の様子。
見ての通り、水面がチューブの半分の位置にあり、浮力が優れているのが分かります。

消防関係者様の前で挨拶をする社長の浜口。

姫路市消防局へAU300納品

2017年3月14日 火曜日

日 程/平成29年3月14日(火)

場 所/姫路市消防局

主 催/姫路市消防局

 

兵庫県姫路市消防局様へハマウレボートAU300(救助艇)を納品しました。
AU300は全長3メートル、幅1.5メートル、定員4名となります。
本サイズは2馬力船外機までの操船は免許不要です。

 

工場(静岡県浜松市)から出荷します。

 

中央部が盛り上がり、雨がたまらない[雨たまらんシート]もオプション品として納品しました。

 

アルミハル新登場!!ボートショー2017ご来場のお礼

2017年3月6日 月曜日

日 程/平成29年3月2-5日(木-日)

場 所/パシフィコ横浜

主 催/一般社団法人日本マリン事業協会

 

今年もジャパンインターナショナルボートショーへ出展致しました。
弊社ブースへ多くの方々にお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
当日はご説明が至らなかった点もあったかと思いますが、ご容赦頂けますと幸いです。
展示商品に関してご意見やご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。
また、ただいま無料出張デモを受付けております。
お気軽にご連絡下さいませ。
電話053-485-1331(担当山田)

 

テロ対策艇として、新商品のアルミハルとウレタンの複合艇を展示しました。

パトライト、サーチライト等の取付が可能です。