2017年9月 のアーカイブ

危機管理展(RISCON TOKYO)2017出展のお知らせ

2017年9月28日 木曜日

日 程/平成29年10月11〜13日(水〜金)

場 所/東京ビッグサイト

主 催/(株)東京ビッグサイト

弊社では、来る10月11日(水)〜13日(金)東京ビッグサイトで開催されます【危機管理産業展(RISCON TOKYO)2017】へ出展いたします。
このところの豪雨、台風、河川の氾濫、津波などの救助対策や避難対策におけます製品出展を計画しておりますので、ご多忙中のところ誠に恐縮ではございますが、この機会に是非ご来臨賜り、ご高覧頂きたくご案内申し上げます。

この機会にハマウレボートの実物をご確認ください

特大ソーセージと間違える!?チューブ断面の実物も展示しています

秋田県各消防本部へデモンストレーション

2017年9月7日 木曜日

日 程/平成29年9月6、7日(水、木)

場 所/船川港、長木川

主 催/男鹿地区、大館市、湖東地区、五城目町消防本部

秋田県の男鹿地区、大館市、湖東地区、五城目町の各消防本部様にハマウレボート(水害救助ボート)を紹介しに行ってまいりました。
浜松市から乗用車にボートトレーラーをけん引して出発したのですが、秋田までの道のりは約900km、15時間掛かりました。
2日間に分けて水上でのデモンストレーションを実施して、使い勝手等を確認いただきました。

長木川にて隊員の方がJET船外機の操船確認をする様子

田園風景の中を走っていたら巨大なまはげ像がありました