2017年5月 のアーカイブ

第66回利根川水系連合・総合水防演習出展

2017年5月20日 土曜日

日 程/平成29年5月20日(土)

場 所/埼玉県加須市内利根川河川敷

主 催/国土交通省

昨年に続き、国土交通省主催の利根川水系連合・水防演習の水防技術枠にて水害救助艇のハマウレボートと、水害救助支援ボートのセーフティボートを展示してきました。
本演習は、昭和22年のカスリーン台風により大きな被害を受けて、教訓として昭和27年から始められた、国土交通省及び1都6県が参加する大規模な演習です。
今年は埼玉県で開催されましたが、開催地は各県で毎年変わっていくそうです。

車輪付きのセーフティボートは陸地ではリヤカー代りになり、水辺では船になるものです。老人や子供、物資などの運搬に活用できます。

5月ですが、水分補給が欠かせない展示となりました。

ハマウレボートの商品詳細ページはこちら

黒川地域行政事務組合消防本部 ウレタン注入ボートの取扱訓練

2017年5月17日 水曜日

日 程/平成29年5月17日(水)

場 所/宮城県黒川郡大衡村牛野ダム湖

主 催/黒川地域行政事務組合消防本部

黒川消防本部は、これからも訓練を重ね、より一層の水害救助技術の向上を図り、実際の水害救助に備える。との事です。

現地でデモを待つウレタン注入ボート

浜口社長のボート説明に聞き入る隊員の方々

ウレタン注入ボートに乗船して

 

ウレタン注入ボートの試乗風景

ハマウレボートの商品詳細ページはこちら

「防犯防災総合展」出展のお知らせ

2017年5月13日 土曜日

日 程/平成29年6月8・9日(木・金)

場 所/インテックス大阪

主 催/防犯防災総合展実行委員会・テレビ大阪

弊社では、来る6月8日(木)、9日(金)インテックス大阪で開催されます、「防犯防災総合展in KANSAI 2017」へ出展いたします。
豪雨、台風、河川の氾濫、津波などの救助対策や避難対策におけます、製品出展を計画しております。ご多忙中のところ誠に恐縮ではございますが、この機会に是非ご来臨賜り、ご高覧頂きたくご案内申し上げます。

水害救助艇のハマウレボートの実物をご確認ください。お待ちしています。
防犯防災総合展in KANSAI 2017 公式サイト

 

昨年の来場者数は17,866人だったそうです。

津市消防本部AU380W納品・取扱い説明

2017年5月8日 月曜日

日 程/平成29年5月8日(月)

場 所/津ヨットハーバー

主 催/津市消防本部

三重県の津市消防本部様にAU380WとJET船外機をご購入いただきました。
弊社では安全な取扱いをしていただくために、納品時に取扱い説明と運転確認を行っています。
今回は水中探索機メーカーの方と合同で取扱説明を実施しました。JET船外機なら潜水隊員の方が潜っている上を安全に航行できます。

3点吊りベルトがあれば運搬も簡単に出来ます

潜水隊員の方が潜っている上を走行しています

ハマウレボートの商品詳細ページはこちら